オリーブオイルと日本縦断

我が家の食生活に、新たにオリーブオイルが加わりました。
が、ペペロンチーノが全然おいしくつくれません。
ゆでるときの塩加減がまったくわかりません。
単なる辛いパスタ、汗をかかずにはいられない水を飲まずにはいられないほどの激辛パスタに成り果ててしまいます。
難しい・・・。

それはさておき、昨日のことです。
この人にお会いしました。

「お会いした」というよりは「見かけた」と言った方が適切なのかもしれません。
昨日の夕方、アルバイト先のアウトドアショップに来店されたのですが、その時は日本縦断をしてる人だとは知りませんでした。
他のスタッフの会話から「日本縦断」「リヤカー」なんて言葉が聞こえて『なんのこっちゃ』と思ってました。
直接会話をしたわけでもなく、どんな人なのかも知らなかったわけですから、「見かけた」の方が適切でしょう?

ちなみに、他のスタッフと会話をしていたのを見て「明るくて人当たりがよく、それでいて芯は強い人間」そんな印象を受けました。

会う前に何をしている人か知っていれば、少しでもお話ができたかもしれないのに。
日本縦断なんて自分ではやろうとも思ったことのないことなので、そういうことをしている人がどんな人なのか、少しでも言葉を交わしたかった、残念。
posted by もっきん at 12:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。