きっと伝わらない感動

あらあら、いつの間にか1週間も経っていましたね。
ブログのネタになりそうなことはいくつかあったものの、記事にならないままに日々が過ぎ去っていました。
なんでしょう、倦怠期のような感じ?
いやいや、わからないけど。

そうそう、ケータイが新しくなりました。
相変わらずドコモです。
SO702iです。
前にのSH902iはわずか6ヶ月しか使っていません。
なぜかって、壊れちゃったんです。
アスファルトに派手に落としちゃったんです。
壊れた症状としては、電源を入れてもウェイクアップ画面で止まって待ち受け画面にまでいかない。
さらには、電源ボタンを押しても電源を切れないでフリーズ。
電源を入れたり切ったりするのにいちいちバッテリーを外さなきゃならない状況。
というわけで機種変更にいたったわけです。

壊れたのは先週の月曜日。
変えようと決意したのが水曜日。
ところがドコモショップにいってみると、土曜日でちょうど契約6ヶ月となるので、それまではお値段が高いですね、と。
ぬぁんと1万3000円も違うというのです。
じゃあ、と土曜日まで待ったものの、土日は一日中バイトなのでショップに行けない。
変えられたのは結局、昨日の月曜日でした。

さて、問題は電話帳なんかのデータの移項ですよ。
前のはまともに電源入らないんですから。
待ち受け画面にならなければ、ショップで移してもらうことはできませんから。
そこで役立つのか、携帯syncです。
実はMacの中に以前にバックアップしてあった電話帳データ、ブックマークが保存してあったのです。
それを新しいほうにコピーすれば完了ですから♪
ただ、ここで問題が一つ発生したのです。
なんと、携帯SyncがSO702iに対応していない!
これじゃあ移項ができない。
困りました@月曜の昼。
手動で一件一件ポチポチ移そうかとも思いました。
でも、いくら友達少ないといっても結構な重労働です。
というかめんどくさいです。
どうしようどうしようと思いながらとりあえずバイトへ。
ところがここで素敵な出来事があったのです。
汗水たらしながら働いているといいこともあるんです。
バイトに行ってる間に携帯Syncがバージョンアップしてたのです。
SO702iに対応してくれたのです。
買ったその日にちょうど対応してくれたんですよ。
まるで困ってたのをみてくれてたかのように。
うん、この感動はなかなか伝わりづらいですね、きっと。

ま、とりあえず様々な障害を乗り越えて、無事にデータも移行してSO702iを使っているわけです。
使い心地は良好ですよ。
やっぱり個人的に文字入力はPOBox@ソニエリが使いやすいです。
posted by もっきん at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。