カーネルパニックが起こったら

カーネルパニックが起こったら、どうしたらいいんですかね?

先週の木曜日に入院して、その後、日曜日に退院してきた iBook。
ロジックボード交換がなされたということで、無事に起動も確認して受け取ってきました。
ですが、その後もちょくちょくカーネルパニック発生するってのはどういうこと?
1日に1回起きるか起きないか、ってペースでカーネルパニック発生するんです。
普通の使用中に突然発生したり、閉じた状態でスリープさせといて開いたらカーネルさんいらっしゃいませ、などなど、いつ起きるか予想もつきません。
前みたいにそのまま起動しなくなるってことはなく、再起動すると使えるんですけれども、なんとも不安。
ロジックボード以外にもどこかおかしなところがあるんでしょうかねぇ?
修理のときにHDD初期化されてOS入れ直された状態になってたので、ソフト的な問題ではないとおもうんです、多分。
ハードがどこかおかしいとしても、今月中はiBookフル活用しそうなので、また入院ってわけにもいかないです。
かといって、また起動しなくなって強制入院とかなっても、それこそ困るんですけれども。
とりあえず、データはこまめにバックアップをとりつつ、今月中は様子を見ながらだましだまし使っていくつもりです。
なんなんですかねぇ?寿命?
まだ、半年くらいしか使ってませんけど。
APPもたーっぷり残ってるから、まだまだ使う気でいるんですけれども。
かわいい子には旅をさせろ、とは言いますけど、入院させろとは言いませんし。
まったく、困ったちゃん。

追記
いやいや、困ったちゃんなんて言ってる場合じゃないかも・・・。
今日使ってただけで、2回もカーネルさんがやってきました。
2回とも、閉じた状態でスリープ→開いたらカーネルのパターンでした。
んー、まずい。どうしたらよか?
posted by もっきん at 12:30 | apple&ipod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。