予定って変わるものですよね(汗)

檜原湖に行くなんて書きましたが、嘘になっちゃいました。
釣りには行きましたけど、檜原湖ではありませんでした。
檜原湖はまた次回。

朝イチ、未だかつて見たこともないような大物を求めて阿武隈川へ。
玉砕。
ニゴイに遊ばれただけ。

それから、某マッディシャローへと大移動。
これが正解。
3人で行ったのですが、みんな二桁釣れました。
さらに最大は、口開けでなんと50UP!
あ、同行者さまの釣った魚ですけどね。
それにしても楽しい釣りができました。

途中、パラパラっと雨が降った時間帯がありました。
このときが一番楽しく、まわりを見ると誰かしら魚をかけているような状態でした。
もちろん、パラパラ雨といったらトップの時間。
買ったばかりのトリプルインパクトで釣りました。
ですが、やっぱり強いのはセミ(こっちも買ったばかりのやつ)
だって、浮かせておくだけで釣れちゃうんですから。
岸近くにキャストして波紋が消えるまでポーズ、もうしばらくポーズ。
それだけでチャポン!と出ちゃうんです。

やっぱりトップに出る瞬間ってのは何度体験してもたまりませんね。
チャパチャパってルアーを遊ばせてると、ガボッ!
一瞬わけがわからず、思わずロッドを立てると、ん?何かいる?
あわせてやると、グンッグンッと魚の手応え。
いやぁ、もう最高!
posted by もっきん at 12:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。