おかえり MacBook

MacBookが帰ってきました。
入院してから3日です。
修理センターに送られて、ロジックボード交換して、仙台店に送り返して〜ってことを考えるとなかなか早いんじゃないでしょうか。
過去に、某VAI○デスクトップが故障したときは1ヶ月くらいかかったこともあります。
そのことを考えると、2度目の故障とはいえ、まぁいいか。
ストアでのジーニアスの対応も素晴らしく、安心してまかせることができますし。

で、帰ってきたMacBookちゃんはロジックボードが交換され、HDDも初期化されていました。
見た目は同じだけど、中身はまっさら。
例えるならば、事故にあった人が生死の境をさまよい、意識を取り戻したけども記憶を失っていた、みたいな感じ?
さて、いろいろと設定しなおさなければ。
こういったときに、.Macは便利ですね。
ブックマーク、アドレス帳、スケジュールなど、同期ボタンを押せば完了ですから。
あとは、ウィジェットを入れ直したり、いろいろアプリを入れ直すだけ。
あんまり手間もかかりません。

ところで、修理から帰ってきたMacBookのボディ。
キレイになってます。
トラックパッド周辺とか黒ずんできていたのが見違えるほどに真っ白。
キーボードもキレイになってるし、外側もピカピカ。
画面も拭いたようなあとがあります。
修理ついでにクリーニングでもしてくれたのかな。
posted by もっきん at 14:03 | apple&ipod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

