ROCK END ROLL - ストレイテナー

新曲「Melodic Storm」が好調のストレイテナーです。
ストレイテナーはずっと「名前は聞いた事あるなー」って存在でした。
CD屋でもらえる小冊子とかでバンド名は目にするけど、曲は聞いた事がない。

ストレイテナー
●曲名リスト
1. REMINDER
2. MOTIONS
3. POSTMODERN
4. GUNSHIPRIDER
5. ROCKSTEADY
6. POSTMODERN (VIDEO CLIP / CD-EXTRA仕様)

the pillows のトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」で「RUNNERS HIGH」をカヴァーしたのは聞いた事あったけど、それはあくまでもかヴァーであり、ストレイテナーの楽曲ではないわけで。

ELLEGARDENを聞くようになり、エルレの細美さんとホリエテナーは仲が良いらしいということを知り「細見さんと仲が良いなら、曲も良いに決まってる」と聞いてみることに。

そしたら、やっぱりクリーンヒット。
今使っている iPod mini6GB を nano1GB に買い替えるとする。
容量減るから曲を厳選しなきゃない。
そんな時でも間違いなく残すくらいのお気に入り。

そのストレイテナーの曲の中でも特に好きなのが、このアルバムの5曲目。
ROCKSTEADY

rock-steady ━━ a. 不動の; 強固な.
なんといっても詞にグッとくる。
詞をかみしめて曲名に納得、そんな1曲。

ストレイテナーの曲はiTMSにあるので、iTunesがあれば試聴できます。
収録されているアルバムは違うけれども、ROCKSTEADYも聞けます。
posted by もっきん at 12:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

