シンキングターイム

携帯シンクを買いました。
これで、ケータイとiBookの接続が簡単に!
カメラ画像も取り込めるし、電話帳のバックアップもできる♪

と思ってましたが、それほど活用していません。
カメラ画像を取り込むのはちょっと便利。
ブログに写真入れたい時とかね。

電話帳とかブックマークとかは、機種変更した時にかなり役立ちそうな感じ。
でも最新機種を買っちゃったから、次に買うのはいつになるのやら。

スケジュールを同期できるのは良いかもしれない。
iCalでのスケジュールがまるまるケータイに移せる。
DSC00148_ed.jpgDSC00149_ed.jpg
ケータイの画面はこんな感じ。

月カレンダー画面の下半分にスケジュールの見出しがでる。

で、1日スケジュール画面では時間帯も確認できる。
もちろん予定を選んで決定キーを押せば詳細が確認できます。

他にも色々表示を変えれるみたいだけど、これが一番見やすそう。
前に使ってたSO506iよりかは使いやすい。

ちなみに、「歯医者」ってのは親知らずを抜かなきゃないかもしれない危機。

スケジュールっても、学生なので学校の予定がメインとなるわけで。
試験の日や、その他の日程が確認できるくらいで十分なのです。

そうそう、携帯シンクを買ってとても良かったと思ってることがあるのです。

それがこれ。
携帯とPCをつなぐためのケーブル。
PCからケータイに充電ができるのです。
しかも、コネクタ部分にスイッチがあって、そこで充電するかどうか切り替えられる。

コタツに入ったままで、iBookでレポート。
しかもiBookから携帯を充電。
さらには携帯カメラで写真を撮って、取り込み。
ってのが出来ちゃうのです。
そんなに手の込んだレポート、書きませんけど。
posted by もっきん at 13:18 | apple&ipod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

