夕飯

久しくごはんを炊いていません。
なぜかって?
米がないから。
米が底をついてからどれくらいたったろうか。

米ってkg単位で売ってるじゃない。
まとまった額のお金が消えるじゃない。
スーパーに行ってもなかなか買う気がしないのね。

じゃあ何を食べてるか、それは焼うどん。
いや、太字にするほどのものでもないんだけど。
具は豚肉ともやし。
気分によってしょうゆ味とソース味から選べます。
たれ付きのやつではなくて、うどん単品で安いときを狙って買ってるから高くつくわけでもなし。

まぁ、一人暮らしも3年目後半となるとこんなもんですよ。
理系男子学生の食生活ですから。

ごはんを炊いて、おかずを作って、みそ汁を作って(お湯そそぐだけ)って食事を作ってた日々が懐かしい。
posted by もっきん at 17:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

