iPod

いやね、オーディオとか全部つなぎたい人なんですよ。
テレビもDVDもプレステも音は全部コンポのスピーカーから出る、みたいな。
リモコン一つで部屋の全てのAV機器を操作できるんだぜ、みたいな。

で、昨日ついにやっちゃいました。
ついにiPodまでコンポにつないでしまった。
今までお金がかかるから我慢していたのに。

ヨドバシカメラで iPod mini Dockと接続コードを購入。
家に帰って、Dockの出力からコンポの入力へ接続。

ちょっと古いコンポの大きなスピーカーから音楽が流れる。
iPodからの出力なんで音質がちょっと心配ではあったけど、問題なし。
スピーカーにごまかされているだけかもだけど、聞く人が聞いたら違うのかもだけど、あんまり立派な耳は持っていないんでね。

つないでしまえば、もう便利で便利で。
コンポのCDドライブ、MDドライブはもはや出番なし。
だってコンポの脇に山積みになってるCDの中身は全部iPodの中に入ってるんだから。
部屋で音楽を聴くときはiPodの中身をスピーカーから流せば事足りるのだから。

「iPod便利だなぁ〜」と思っていたのもつかの間。
今度は iPodのリモコンが欲しくなってきた。

ソファーに座ってくつろいでいると、部屋の反対側にあるiPodに手が届かない。
「次の曲!」って時には、のそのそとiPodのところまで行かないと。

リモコンあったら、ソファーで本を開いたままピッ!とやればすむ。
なんて便利な!

欲しいなぁ、でも、金がないなぁ。
posted by もっきん at 13:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

